« 打った人ばかりが、、、、 | トップページ | トルクと吹き上がり »

2022年10月21日 (金)

救世主

旧車維持では、宗一郎氏健在の頃は、ホンダなら安心だったけど、宗一郎氏亡き後、ホンダも他メーカーと同じ。

そんな中、何とかなるようになったのは、何と言ってもヤフオク様々だ。ヤフオクを使えば廃盤パーツも気長に探せば何とかなる。

これは、とても有り難い。

しかし、これが何とかなるのは国内販売車。レア車の場合はそうでもない。

でも、それが何とかなり出したのは、、、セカイモン様々だ。世界中からパーツ調達が可能。時間は掛かるし、関税、送料はバカにならないけど、それでも探せる場合が多い。

これは、更に、とても有り難い。

我が家だと、BT1100とか、CXとか、この辺。CXでは流用パーツが多いけど、国内ではプレミア価格が付いたモノが、逆に割安に入手出来る事もある。とっても助かる。

国内流通台数がレアな逆車、海外向け車両、こんなのは、普及していた地域からなら、安価に良品を見付けることが出来る。クレジットカード決済オンリーだけど、Vプリカ等を使えば安心。これは悪くない。

|

« 打った人ばかりが、、、、 | トップページ | トルクと吹き上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打った人ばかりが、、、、 | トップページ | トルクと吹き上がり »