« 死亡者数増加再加速!旅行は一瞬、疾病は一生ですよ。 | トップページ | オイルロックピース »

2022年10月27日 (木)

喜んだのも束の間、、、

CBX1000のフォーク、入手出来たと思いきや、、、売り手の都合で商品が異なるとか、、、で、キャンセル依頼の連絡、、、

マジですか、、、、

直前の記事でCBX1000で行く的な話しを書いていたけど、どうやら難しそう、、、

となると、手持ちのCB1100Fのパーツで行くしか無さそう、、、

まぁ、そう言う事もあるでしょう。

なかなか、進みませんねぇ、、、、。ただ、プリペイド式クレジットカードに入金した金額、無駄には出来ないので、これを有効に使って何かの買い物をすべき。

金額的には、、、、そうだねぇ、、、新品のインナーチューブでも調達しようかな?

因みに、インナーチューブ長、サラッと調べると、CB1100F(EU)/CB750FC用が655mm(リプレイスフォークのメーカーサイトより)である。似たようなCB1100F(US)用は620mm(これは実測)。φ39ということでGL1100用が604mm(リプレイスフォークのメーカーサイト)である。
今、CB750FCだから、これをCB1100F(EU)にそのまま入れ換えると35mm短いので、車高がダウンする。それはNGだろう。手っ取り早いのはフォークジョイントだけどポリシーに合わない。となると、CB750FCのインナーチューブを使って組み換える必要があるわけだ。

まぁ、ノンビリ考えよう。

|

« 死亡者数増加再加速!旅行は一瞬、疾病は一生ですよ。 | トップページ | オイルロックピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死亡者数増加再加速!旅行は一瞬、疾病は一生ですよ。 | トップページ | オイルロックピース »