« 小さな旧車 | トップページ | 純正とシビエ »

2022年12月20日 (火)

ワクチン検出

新型コロナウイルスが流行っていた頃、ワクチンというとモデルナとファイザーだった。
色んな話が飛び交っていたけど、そんな話は別に一番疑問に思っていたのは、、、、
当時、携帯電話の電池が消耗して電池を長持ちさせるために、何が効果的?と色んな操作をしていたけど、その際に、Bluetoothを切れば良いという風に考えたのが発端。
ワクチンが打たれる前、携帯電話のBluetooth検索では、殆ど機器を検出していなかったけど、集団接種が始まって以降は、Bluetooth検索で不明の機器が多数検出されるようになる。この理由が判断出来ず、結局はワクチンを打たなかったけど、このBluetooth検出は、打った人にワクチンのメーカーを聞くと、ファイザーとモデルナの二つの内、Bluetooth検索で検出されるように見えるのは、モデルナワクチンのみ。ファイザーワクチンを打った人については検出されない感じ。
これは、自分の親とか、行き着けのショップの店長等に聞いて思った事。

因みに、ファイザー、モデルナといえばどちらもmRNAワクチン。違いは含まれているmRNAの量の違い。ファイザーは30μg、モデルナは100μg。そして、モデルナワクチンの方が効果が高いという話。で、当時思ったのは、機器検出ではモデルナ接種者のみ検出、、、、

勤務先会社では、集団接種はモデルナワクチン。そして、出社して日課的にBluetooth検索していたら、毎日大量の機器検出。人の集まる朝礼等では、それこそ膨大な数の機器を検出していたけど、この機器検出に対する応答性の違いもファイザー、モデルナの違いなのかもしれない。

まぁ、今でもワクチン打ったからBluetooth検索に反応するってのは、信じがたい話。嘘っぽいとは思っている。ただ、検索操作したら、面白いぐらいに反応するのも事実。

正直、良く判らないのである。

|

« 小さな旧車 | トップページ | 純正とシビエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな旧車 | トップページ | 純正とシビエ »