« 後輪駆動 | トップページ | SHAPE STRETCHER HH-826 »

2022年12月16日 (金)

交通事故渋滞

通勤時、一つの事故で大渋滞に巻き込まれる。
JRの線路を潜るアンダーパスに入ったところで、全く動かない状態、、、、、アンダーパスを潜るのに要する時間は、通常、十数秒。しかし、この日は20分、、、、
アンダーパスを潜っても渋滞は続く。

この道は一本道、、、、その先の十字路で交通整理の様子、、、みると、フィットとクラウンが出会い頭で衝突していた模様。

十字路を北から南に走るフィットと、東から西に走るクラウンが衝突したっぽい。
ただ、この十字路、止まれ標識がある訳ではない。ほぼ同じ広さの道路の交差だ。
ただ、この場合は、左方優先だから東から走ってきたクラウンが優先。フィットは停止して待たないといけない筈。

こういう原則をしっかり守れば事故は起きない。

事故防止で大切なのは、優先の場合をしっかり把握して、それを守る運転。信号を守るとかよりも、教本に小さく書かれている原則を守るか否かが重要。

|

« 後輪駆動 | トップページ | SHAPE STRETCHER HH-826 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後輪駆動 | トップページ | SHAPE STRETCHER HH-826 »