リレーハーネスキット
ガンマ、CXには、ハイワッテージバルブを入れているので、対応するリレーハーネスキットを用いている。ガンマでは100/110W、CXでは75/80Wのハロゲンバルブだ。
最近ではBTの純正ヘッドライトの暗さに嫌気が差し、一般的にはLEDバルブ、HIDバルブを入れるパターンが多いけど、自身は高効率ハロゲンへの交換に留め、その代わりにはヘッドライトを純正の専用ヘッドライトから汎用のφ180mmのシビエレンズに交換している。
それで十分な光量を持っているとは思っていたけど、正直、ガンマ、CX程の明るさは無い。
ということで、BTにもリレーハーネスキットを導入。ただ、こちらにハイワッテージバルブは用いない。出力は55/60Wという純正仕様だ。
リレーハーネスキットを用いての感想だが、配線抵抗が少ないためか、光量のアップは体感出来るレベル。
今時、専用リレーハーネス、オーソドックスなブランドのヘッドライトレンズへの交換というのは少数派のようだけど、個人的には、バルブのLED化、HID化より好きだったりする。
| 固定リンク
« 書店ロス | トップページ | 輸入車のヘッドライト »
コメント