« 打ってないのは、、、 | トップページ | サスペンションと精度感 »

2023年1月29日 (日)

新型マツダ2

マツダ2がマイチェンした。
今度のマツダ2、マイチェン前よりスポーティな印象。デミオ時代のハツラツ感が戻った感じ。

そして、新型でも15MBがラインナップされている。価格も税込み174万円。装備も必要最小限で超シンプル、、、、

これ、オプションレスで乗る、、、悪くない。

現状、ジムニー5ドアが国内販売されたら買い換えたいけど、この新型マツダ2の15MBも悪くない。

コンパクトハッチバックというと、定番はスイスポなんだろうけど、個人的にはNAエンジンでシンプルなマツダ2の方が好み。
なお、スイスポなら初代のKEIとボディ共用している1.5L版が一番好き。HT81Sだったかな?1.6L化してからは評判は高いけど、なんか違う感がある。
昔のAE86でもGT-APEXとかGTVではなく、素のGTが一番好きだったし、SA22CサバンナRX-7でも後期NAのGT-Jが一番好きだった。

因みに、ロードスターも990Sが人気らしいけど、仮に買うならNR-Aの方。

スポーティグレードで装備に飾りが増えるのは好きじゃない。そんな所でコスト掛けてるのがダメ。

マツダ2の15MB、ハイオク仕様というのも嬉しい。

|

« 打ってないのは、、、 | トップページ | サスペンションと精度感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ってないのは、、、 | トップページ | サスペンションと精度感 »