« 時計付きメーター | トップページ | 高出力程、、、、現実離れ »

2023年1月28日 (土)

何処で走るか?

先記事に書いたように、一般道、峠、ストップアンドゴー中心、、、、それは速度域的に三桁以下の速度域。それなら50~80PSだろう。

しかし、バイパス、幹線道路、高速道路中心で三桁速度域を包有、上限で150km/h程度となると50~80PSでは不満。三桁オーバーなら下限で100PSは欲しい。150PS程度あれば十分。ただ、この領域のモデルはローで100km/h出るようなモデルばかり。こういうのでは一般道峠道は持て余すだろう。

更に、深夜の高速道路をカッ飛ぶとなると、三桁速度域でも相当上の領域だろう。こうなると、150PSでも不満を感じるかも知れない。この辺、テリトリー外だけど、こういう人達は200PSを標榜するモデルがピッタリ。

逆に、一般道街中中心。峠除外、追い越し加速除外、登坂性能除外なら、40PSもあれば十分。街中の車の流れに乗れる程度。これなら250ccクラスのツインで十分。速く走ろうと思えば不満かもしれないが、普通に走るには問題無し。

|

« 時計付きメーター | トップページ | 高出力程、、、、現実離れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計付きメーター | トップページ | 高出力程、、、、現実離れ »