ガンマ用イグニッションコイル、新調!
これまで純正コイルを使っていた。
時折来る不調、原因不明で、コイルも何度か交換してきたけど、現状、純正。
これまでの経緯で、コイルは純正コイル+ケーブルジョイント+SplitFire TwinCoreで使っていた事も。この時、全然違ったのを覚えているけど、程なくしてケーブルジョイントが緩んでしまい、純正に戻していた。
しかし、プラグコードを換えるだけで効果が体感出来る事に驚いて、35年モノのコイルを新調することに、、、、
コイルとして候補に挙げたのは、ダイナテックのダイナコイル、それかH.Craftのハイパーイグニッションコイルのどちらか、、、、どっちも似た感じだけど、ネットでの評判、コスト面から今回はH.Craftのハイパーイグニッションコイルをチョイス。仕様は0.7Ωのデュアルアウトプット仕様。やっと部品が揃ったので、近い内作業予定だ。
これに組み合わせるのは8.8mmのSplitFire TwinCoreのケーブル。このケーブルセットはSE3PのRX-8用コードセットを流用。長さ的に丁度良いから。
これで、ガンマはキャブOH、CDIユニット交換、コイル交換、プラグコード交換、プラグ交換状態。リングも3000km前に交換している。一応、気になるところは総て変更した事になる。さて、どうだろうか?
| 固定リンク
コメント