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2023年2月22日 (水)

ウインカーステーの劣化

バイクのウインカー、防振構造となっている。具体的には取り付け部と本体の間がラバー製だ。
それは良いけど、ラバーが劣化するモノがある。

ヤマハのウインカーステー、結構ボロボロになる。ヒビ割れて崩壊する。

スズキはステー部ではなく、カウルに取り付ける樹脂ベースがボロボロに崩壊する。

ホンダとカワサキは崩壊した経験が無い。

現状、SV650Sのフロントウインカーのカウルマウント部のラバーがボロボロに崩壊。他には、BT1100に利用しているSRX用アルミウインカーのステーがボロボロ、、、、これ、何とかしたい。

SRXのウインカーではヒビ割れた時にスーパーX接着剤で固定したけど、何時まで保つ化微妙、、、、、

このラバー、劣化したら何か他のモノに作り替えるか、或いは、、、、劣化していないステーに付け替えるか、、、、そういう処置が必要。

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