« ワクチン反対派の会見とか、、、 | トップページ | 独立のタイミングは? »

2023年4月12日 (水)

欲しい車が、、、、無い

プロボックス、改造車だけど快調。一時、点火不良的な症状で不調が出ていたけど、ハーネスの点検で接点不良っぽい箇所を総て修正してから調子は上々。

燃費も悪くない。短距離で勾配路を上り下りして渋滞路を走るという通勤コースであっても燃費は12km/L程度。代車で借りていたデミオ、アクアでも同程度だから燃費が改造車だから悪いということにもならない。
寧ろ、郊外の遠出では燃費が伸びる。最高で18km/Lを記録することも、、、、この程度なら、例えばデミオのディーゼルターボには負けるかもしれないけど、燃費以上にドライビングが楽しすぎる。MT車故に、シフト自体が楽しい。そして、ディーゼルとは異なる抜群のアクセルレスポンス。圧倒的な低速からのトルク、それから分厚いトルクバンド、、、、言う事無しである。

乗り換えたい車、、、、というのが、ボディ形状の違いから買っても良いか?的な車は無くはないけど、全部中古車。

何か?というと、ドミンゴ、ベンツ190EのMT車、RX-8後期MT車、ポルシェ944S2、ポルシェ968くらい。

現行モデルで欲しいのは?というと、正直思い付かない。敢えて言えば、ヤリスのガソリンMT車、マツダ2の15MBくらいしか思い浮かばないけど、その辺が今のプロボックスS/Cより楽しそうか?というと、それは違うだろう。

小さなボディに大きなエンジンという構成があればグッと来るかも知れないけど、そんなモノは現代においては存在しない。

そういえば、『昭和の車といつまでも』って番組があって旧車を大事に乗るって番組があるけど、プロボックス、直せなくなるまで乗り続けるってのも悪くないかも知れないなぁ、、、、。

個人的には、平成デビューの車で国産車でベスト5に間違いなく入る存在だと思っている。乗り易い、頑丈、使い易い、、、、言う事無しだ。

|

« ワクチン反対派の会見とか、、、 | トップページ | 独立のタイミングは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン反対派の会見とか、、、 | トップページ | 独立のタイミングは? »