« もうすぐ春接種 | トップページ | ニュー実用サイクリング車の構想(2) »

2023年4月 9日 (日)

AV50、もしもの後継機は?

AV50、これは永遠に所有していくつもりだけど、もし、万が一、ダメになってしまうと、次何買うか?

増車ならチョイノリとかジョルカブとか、その辺りが候補だけど、AV50が無くなるとどうなるか?

当然、カワサキから選ぶ。

候補は?というと、KSR系等だろう。

ただ、KSR110を買うか?というと、遠心クラッチだから要らない。

現行Z125Proを買うか?というと、インジェクションだから要らない。

欲しいのは、KSR Proってモデル。マニュアルクラッチでキャブ車。一応、AV50と続いている。KSR Proはセルもあるけどキックもある。なかなか魅力的。

ただ、KSRをそのまま乗るのではなく、フロント回りをAV50に移植、更にエンジンも移植、外装はAV50のまま、、、そういう仕様にして乗りたい気もする。

Z125はKSR110系のエンジンがルーツ。KSR110のエンジンはMAX100がルーツ、そのルーツがAV50だ。

エンジンを拡大していくと立派になる、、、立派にしなくて良いから原点のミニマムに回帰して欲しいところ。

正直、125ccクラスになるとZ125とかモンキー、CT125のような前傾エンジンではなく、通常のエンジンのスタイルの方が良いような気もする。

|

« もうすぐ春接種 | トップページ | ニュー実用サイクリング車の構想(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ春接種 | トップページ | ニュー実用サイクリング車の構想(2) »