« 油圧クラッチなら、、、 | トップページ | パーツストック »

2023年6月 7日 (水)

オフ車

最近、チョットオフ車に興味がある。
オフ車、、、、といっても現代のバリバリ乗り易いオフ車ではない。
80年代のトレールブーム時代のオフ車だ。
このブームの発端は、フロント23インチのXL250Sがブームの火付け役。
その後、ヤマハからXT250、スズキからDR250Sが登場、カワサキは前世代の外装チェンジでKL250を登場させる。ムーブメントはXL250Sが作ったけど、性能的に一段階上がったのは、モノサスでコンパクト軽量設計を進めたXT250、DR250Sだろう。KL250は世代的にXL250Sと同じ。

その後、XL250SもXT250対応として、XL250Rを登場させ人気を確固たるモノとしていく。

その後の開発競争が進みXT250T、DR250R、そして水冷化したKL250Rと登場するけど、その頃はムーブメントは下火、、、、その後はエンデューロレプリカっぽいMTX200R、DT200R、KDX220SRが人気を博していく、、、

そんな中、チョット欲しいのが人気的には低めのKL250だ。角タンクの二型、249ccモデル。これが欲しい。

っていうのは、嵌って同系エンジン搭載車3台(Z200、Z250FS二台)購入していて、エンジンが好きだったからだ。このエンジンを搭載したKL250、これが少し欲しい。

密かに探している。20万円程度なら買いだ。

|

« 油圧クラッチなら、、、 | トップページ | パーツストック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油圧クラッチなら、、、 | トップページ | パーツストック »