懸案事項が片付くと、、、、
ここ数年、単車用にヤフオクや中古パーツ通販等で欲しいパーツを少しずつ買い集めてきた。
ガンマでは点火系、SVではヘッドライトの起動時消灯のモトイージーのようなモノ。CXではフロントフォーク周り、BTではヘッドライト周りだ。
実際には、ガンマではイグニッションコイル、プラグコード、SVではリレーハーネスキット、ライトバルブ、メッシュホース、CXではフロントフォークインナーチューブ、消耗品のオイルシール、ダストカバー、スライドメタル、ブレーキキャリパー、ディスクローター、BTではヘッドライトベゼル、ヘッドライトケース、ライトハーネス、高効率バルブ、メッシュホース、マスターシリンダー等々だ。
原付ならAVの電気系統のパーツ類だ。
パーツ収集にはトータルで数年、購入したパーツは自宅三階納戸に保管していたのだが、、、、部品が溜まると結構面倒臭くなる。納戸もスペースが厳しくなる。
ということで、これらの装着作業を夏から冬にかけて実施。
最初に行ったのはBTのマスターシリンダーの交換とメッシュホース化、更にヘッドライトの汎用ライト化、その後ガンマの点火系のモディファイ、BTのヘッドライトリレーハーネスの組み込み、SVの起動時消灯ヘッドライトハーネスの装着、そしてCXのフォーク交換、ディスクローター交換、キャリパー交換、更にSVのメッシュホース化である。
半年で一気に実施。
一通り終えると、、、、なんだか清々しい。
寂しいというよりも懸案が全て片付いて嬉しい気持ち。
これから、新しいアイテムを考えながらパーツ収集を初めて数年後に組み込みという流れに向かいたい。
まぁ、その前に、ニューマシンを買うかも知れない、、、、。
| 固定リンク
コメント