« φ32mmピストンのブレーキキャリパー | トップページ | SV650Sにもステンレスメッシュホースを! »

2023年6月20日 (火)

CXのフロント周りの整備

先に紹介したように、フロントフォークにはフォークジョイント付きCB1100FD用、ディスクローターにはCBX1000用穴あきディスク、ブレーキキャリパーにはピストン径φ32mmのVF750F用を組み合わせて作業します。

この際、切れたクラッチワイヤーをGL400用デッドストック新品に交換、レバー部に装着するケーブルフードにはCB400Four用新品に交換しました。
クラッチワイヤーの交換には、外装パーツを全部外すだけでなく、エンジンガードを取り外す必要があります。

このクラッチワイヤーの交換、フォークの組立と交換、ディスクローターの交換で休日の午前中、10:00から2.5時間を要しました。

一番手こずったのはフォークの交換です。フォークジョイントを組み込んでいるとブラケットを通すのが大変です。僅かに段差があるのが理由です。これに30分以上要しました。

他の作業は単純です。フォークインナーのメッキ割れを発見して実に2年を要しましたが、漸く完成です。

|

« φ32mmピストンのブレーキキャリパー | トップページ | SV650Sにもステンレスメッシュホースを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« φ32mmピストンのブレーキキャリパー | トップページ | SV650Sにもステンレスメッシュホースを! »