クラッチが、、、
CXで定例の休日出動中、自宅から出掛けて数キロ走ったところで、突然クラッチの手応えが、、、、
マジですか?
クラッチワイヤーが切れました。
うーん、、、、お出掛け中にクラッチワイヤーが切れたことは一度もありません。さて、自宅から数キロ、ここから如何に戻ろうか?これが問題です。
先ずはニュートラルに入れてエンジン回転数を高めに、強引にローギアに叩き込みます。
回転数が低いとストールしますので、3500rpmでシフト。当然、飛び出すように発進します。これにはヒヤッとしますが、走り出してからはアクセルワークを駆使すれば、シフトアップ、シフトダウンは可能です。停止の際へのセコからニュートラルへのシフトもアクセルワークを上手い具合に行えば、何とか可能です。
それで、極力信号を回避して帰宅です。
このクラッチワイヤーのトラブル、結構致命的です。数キロの短距離走行なら何とか走行可能ですが、長距離で停止発進を繰り返すのは不可能ですね、、、。
さて、ワイヤー交換が必要です。
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