冬場のバッテリー消耗は、、、
前後撮影可能なデュアルレンズカメラ、、、、電源は内蔵リチウムイオンバッテリーでUSBで充電して使うモノだけど、12月の寒い時期に使うと、、、公称2時間の撮影可能時間の筈が、僅か1時間で電池切れ、、、、
もしかしたら、電池が劣化して容量が減っているのかも知れないが、その前の週には感じなかった違和感だから多分違う、、、、
電池が直ぐ切れるようだと、USBで車載バッテリーから給電するようにしたくなってしまう、、、、
因みに、このカメラ、自転車でも使っているのだけど、直ぐ切れるのは冬場、、、
そう言えば、電動アシスト自転車も寒いとバッテリーが制限される、、、、
どうも電動モノってのは、この寒さの中で使うのは心配。
| 固定リンク
« 熱中症多発の原因は? | トップページ | 車重 »


コメント