ブレーキラインの取り回し
SVにメッシュホースを取り付けたけど、ホースが微妙に長め、、、、
サスペンションがストロークすると、ホースが曲がってラジエターに干渉気味、、、、
ということで、メッシュホースをキャリパーとマスターの間でフリー状態にしておくのを止めて、所々で拘束させる事に、、、、
キャリパーから突然フリーにするのではなく、左右のキャリパーから、それぞれアウターチューブに沿って上がり、レバー側(右側)のアウターチューブトップの部分で、左右のホースを束ねる。ココまで、アウターチューブ等に固定して、ここからフリーにしてレバーに接続させる事に、、、、これでブレーキホースがサスペンションストロークに合わせて大きく湾曲して車体に干渉するのを防ぐように変更してみた。
長さを調整というと、分解、切断、組み立て、、、となる。そのためのオリーブ等々必要となり、それでの対応がベターだけど、取り回しの変更で対応できるなら、それもアリということで変えてみた。
ホースの湾曲も少なく、干渉も回避出来たので、これでヨシとしましょう。
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