シェディング
これ、ホントにあるんだろうか?
元々は、こんなモンはデマだろうと考えていたけど、最近は少し違う。
何故か?というと、ワクチン未接種の人が接種者と近くに居ると体調不良を訴えるって人が少なくないから。全くの気のせいかも知れないが、自分の家族も娘がバイト先で長時間過ごすと蕁麻疹、嫁もパート先で長時間過ごすと蕁麻疹、息子も学校で長時間部活すると蕁麻疹、、、そうなってくると、これって気のせい?って見過ごすのも厳しい。
ただ、、、、何故に接種者と時間を過ごすと体調不良になる?
これが腑に落ちない。
基本的にシェディングなんて信じないけど、そういう体調不良が伝播するとして、どんな可能性があるか?
で、考えてみた。
思い出したのが、2000年前後の住宅問題。それは何か?っていうと、新築の住宅に引っ越すと体調不良を訴える人が少なくなかった。それ、『シックハウス症候群』って奴だ。これは、倦怠感、目眩、頭痛、湿疹、呼吸器疾患、、、、、なんだか、世間で言われているシェディングと良く似ている。これは家屋内の接着剤、塗料に含まれている化学物質(揮発性有機化合物)が原因といわれており、感染経路は鼻である。鼻を経由して原因物質を吸い込んで、、、ということ。
もし、シェディングというのが閉じた空間で過ごした人が不調を訴えるとなると、接種者ってのは、なんらかの物質を吐息、発汗等で空間中に原因物質を飛散させて、それを吸い込む事が体調不良を来している可能性が考えられる訳だ。
ただ、、、、冷静に考えて、そんな事が起こりうるってのは非常に考えづらいのも確か。しかし、否定しきれないのも確か。原因物質が接種者の出す飛沫に含まれる可能性ってのは殆ど無いような気がするけど、取り敢えず、そういう話が出ている内は、閉じた空間で接種者と会話を伴う状態で長時間過ごすってのはパスだな。用心に越した事は無い。
因みに、最近は聞かないけど、Bluetooth機器検索を行うと、相変わらずバリバリ検出する。これも不思議。正直、これがワクチン接種と関連しているとは考えられないけど、実際、周りの接種者数と連動して検索ヒット機器数が増減する。何を意味しているのか、未だにサッパリ判らない。まるっきり不明。接種自体が影響を及ぼすなんて全く馬鹿げているけど、それが影響を及ぼしているとしか思えない状況が見える。不思議過ぎる。
| 固定リンク
コメント