« やっぱり通常のバルブの方が、、、 | トップページ | 前期、後期 »

2023年9月27日 (水)

ボクサーデビュー!

ボクサーデビュー!といってもBMWのような水平対抗エンジンを搭載したバイクのオーナーに為る訳ではない。

それは、昔、三原の還暦リターンライダーが命名したワードから拝借。

還暦リターンライダーの定義するボクサーっていうのは、二輪にトップケースを装着した状態のバイク、ライダーの事。
彼曰く、トップケースの装着は操縦性の悪化、デザインの破綻等々で良い事は一つもないという事らしく、トップケース付きのバイクをボクサーと揶揄していたのだが、この名称、チョット気に入ったので、拝借した次第。

我が家のボクサーは二台。

一号機は、この還暦ライダーの嫌うリッターバイクのBT1100だ。これには脱着式キャリアを装備可能となっており、フラットラックに銀行員カブ御用達のスチールボックスを装着している。これ大容量でとっても便利。
まぁ、そうは言っても活用していないのだが、、、、、

そして、二号機はAV50だ。この度、AV50の利用頻度を高めるために実用性能アップを企ててトップケースを装着したのだ。このトップケースは、前記事で紹介したようにX-EUROPEのミニバイクボックスでBTG4805という製品。アマゾンで送料込みで4,500円なら納得。
サイズ的には10Lとコンパクトサイズだけど、これは駐輪時に邪魔にならないように選んだ容積。コンビニ弁当と雑誌くらいが収納出来ればOKなのだ。これがボクサー二号機。

ボクサー二台体制である。

|

« やっぱり通常のバルブの方が、、、 | トップページ | 前期、後期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり通常のバルブの方が、、、 | トップページ | 前期、後期 »