交換用LED電球
AV50はバッテリーレス化に伴い、アイドリング状態でもウインカーを点滅させるために、ウインカー周りのLED化を図った。更に、ブレーキランプ点灯中にもウインカーを点滅させるためにテールライトのLED化を図った。この場合、マグネトーからダイレクトの交流ラインにレギュレーターを割り込ませ対応している。
その際、色んなLEDバルブを調達して、これが余ったので他の車両に付け替えようとトライしてみたのだが、、、、
LEDバルブ、正直、明るくない、、、、通常のフィラメントバルブの方が遙かに明るい。
LEDバルブの構造といえば、小さな光源が複数装着されて明るさを得ているモノが多いけど、例えばテールライト用のバルブを交換してレンズを取り付けると、どうも光量不足、、、、ということで、結局、LEDバルブは他車には使っていない。
まぁ、残らせても、、ということで、他のバッテリーレス車に流用している。
具体的には、マグナム80とAR125S、この両車ともバッテリーレスにしているので、こちらに流用している状況。
| 固定リンク
« TDM850 | トップページ | 欲しい単車の条件 »
コメント