« MX-30 Rotary-EVの次は? | トップページ | サイクルオプストレーナーと昔のピスト »

2023年9月17日 (日)

やっぱりマニュアルミッション車

車もバイクも、、、やっぱりクラッチ付きのマニュアルミッション車が楽しい。
バイクで重量車といえばMTが多数派だけど、下駄バイクの原付クラスといえば、スクーターが主流。実用車だから自動変速、、、、まぁ、理解出来なくはない。

しかし、車でも単車でも、街乗り実用目的であってもマニュアル操作自体が楽しいと思ってしまう。

別にスポーツカーじゃなくても良い。軽トラを運転している時でもマニュアルの方が楽しい。下駄で移動するとしてもスクーターでアクセルだけで動くよりも、AVのようなレジャーバイクもミッション車で動く方が楽しい。

将来、車を買い換える可能性がある。その車は軽四の箱バンになる可能性もあるけど、それでもマニュアルミッションは譲れない。単車も然り。自身のチョイスでスクーターは多分無い。過去に原付、80cc、125cc、250ccのスクーターを所有した事もあるけど、何れも2ヶ月以内に売却している。多分、性に合わないのだろう。

|

« MX-30 Rotary-EVの次は? | トップページ | サイクルオプストレーナーと昔のピスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MX-30 Rotary-EVの次は? | トップページ | サイクルオプストレーナーと昔のピスト »