« マルケス+ドゥカティ | トップページ | 補修パーツ »

2023年10月14日 (土)

実用性能重視、、、

三代目隼、300km/hという最高速度は当然として、実用域で最強を目指す、、、、がコンセプト。
コンセプト自体は理解出来る。
ただ、実用域最強を目指すなら、当然として、、、って最高速度300km/hなんて、必要か?とも思う。

実用域最強なら、最高速度は、せいぜい160km/h程度で良かろうに、、、、とも思う。その上で、新型隼が掲げている0→100km/hとか、0→200mの加速で最速を謳う方が判りやすい。

実用性能重視、特にそういう加速性能重視なら、正直、フルカウルのリッターオーバーで目指すと言う事に矛盾を感じるところ。

実用性能最強を目指すなら、、、、600cc程度の単気筒、リッター未満のツインモデル、、、こういうモデルの方が文言にマッチしているモデルが出来るような気がする。日常における余裕という面ではシングルは厳しい、、、となると、リッター未満のツイン、、、、こういうモデルの方が実用性能重視とか最強といったモデルに相応しい気もする。

|

« マルケス+ドゥカティ | トップページ | 補修パーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルケス+ドゥカティ | トップページ | 補修パーツ »