フラットラックの改造と補助キャリア
ヴェンチュラのキャリアベース、これにグラブバー、フラットラック、スポーツラックが装着可能。
この内、フラットラックが最もオーバーハングが大きい。それ故に耐荷重的に心配。
ということで、いくらかの対策を講じてきたけど、どれも今一。
で、最終的に選んだ対策、、、それはフラットラックの改造。キャリア面に穴開きプレートを溶接する。
これで、プレート穴にサポートをネジ留め固定出来る構造。これで、フラットラック自体で荷重を元のステー+サポートの三点で固定出来る構造とする。
更に、補助キャリアはフラットラックとは独立でテールカウルからブリッジ構造で荷重を支える構造として作成。
フラットラックと補助キャリアを併用すれば、最大5点でキャリア上の荷重が支えられる構造。因みに、フラットラックと補助キャリアは独立しているので、キャリア上に積載する荷物、トップケースによっては補助キャリア無しでも対応出来る構造。
こうすれば、大きな箱を載せる場合は補助キャリアでしっかり固定、小さな箱を載せる場合は補助キャリアレスで固定、、、、こういう風にチョイス可能。
これでバッチリ。
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