« 怖いモノ知らずでフルバンク! | トップページ | 週末走行の再検討 »

2023年11月 7日 (火)

ベンチュラのキャリアの改造

BTのキャリアとして使っているのがベンチュラのキャリア。
このキャリアにトップケースを装着するけど、強度が不安、、、、

ということで、最初はステーで補強していたけど、ネジでバラバラになるのは今一。

ということで、脱着式キャリアを改造。

キャリアの面の格子部分に、φ8の穴を開けたフラットバーを溶接。

このφ8の穴に長ナットをネジ留め。長ナット他端にゴム製の足を履かせる。

これで、キャリアに溶接固定されたサポートを固定出来る。キャリアの脱着の手間は不変。しかし、キャリアの面の真下に頑丈なサポートが固定された状態。

溶接機は、大変便利。

因みに、ベンチュラのキャリアはビニールコーティングしてあるので、溶接部分はグラインダーで削り落とし、溶接後は黒のウレタンスプレーで塗装。これでOKである。

最近、溶接機、大活躍。AV50のフェンダー修理、ウインカーステー修理、ガンマのシートホルダー修理、ルーカスヘッドライトの取り付けネジ部修理、、、、メッチャ重宝である。

|

« 怖いモノ知らずでフルバンク! | トップページ | 週末走行の再検討 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いモノ知らずでフルバンク! | トップページ | 週末走行の再検討 »