« テールカウル復活願う | トップページ | 2バルブエンジン »

2023年11月 4日 (土)

小径ホイール+大径ディスク

これ、80年代WGP好きには、堪らない組み合わせ。
当時のGPレーサー、フロント16インチにφ300mm以上のディスクローター、、、、これが渋い。

ガンマでも、これに憧れてフロント16インチにφ290mmディスクを入れた事があるけど、この状態だと、ノーマルキャリパーの場合、ブレーキパッドを抜かないとキャリパーを抜き取る事が出来ない、、、、これは問題。

しかし、最近、再びトライしたい今日この頃。

これを実現するには、、、、径方向に大きなボディのブレーキキャリパーを使わなければ良い訳だ。具体的にはノーマルのブレーキキャリパーを止めて社外のキャリパーにすれば良いのである。

因みに、フロントフォークに倒立フォークは嫌いなので正立フォークのままで対応してみたい。

|

« テールカウル復活願う | トップページ | 2バルブエンジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テールカウル復活願う | トップページ | 2バルブエンジン »