CGL125
これ、昔から興味がある。最終型12V仕様のCB125JXの外装と瓜二つ。違いは、バリエーションによってキャストホイールが装着されたモデルがある点。メカニズム的には、JXは油圧ディスクだったけど、CGLは前後ドラム。そしてエンジンはSOHCからOHV、変速がリターンからロータリーに変わっている。
そもそも、CB125JXの最終型には、個人売買で奈良県の方から購入して自走して戻ってきた思い出深い車両。これに175ccのキットを組み込んで遊んでいたけど、大学卒業と同時に後輩に譲ったバイクだけど、これ、もう一度乗ってみたい気持ちがある。
ただ、CB125JX自体を見つけるのは困難。しかし、CGL125なら入手可能。
更に言えば、CXやC200以降、お気に入りのメカニズムであるOHVという構成。
この二つの動機から、CGL125は少し欲しい一台である。
| 固定リンク
コメント