振動で疲労破壊
単車のフェンダー、所々クラックが入っている箇所がある。
多いのは、シングル、ツインといったモデル。
我が家だとAV50のリアフェンダーにクラック、、、、これは溶接してクラックを埋めてペイントして補修。
他には、BT1100のリアナンバーホルダーの付け根にクラック、、、、これはスペアパーツと交換して補修。
振動の大きなモデルで揺れが大きく出るような箇所の付け根に弱点がある。
ただ、AV、BTでは低すぎるアイドリングで振れが大きくなるポイントがあったので、少しアイドリングの回転数を上げて振動が少ない状態で対策している。
他に出来ると言えば、揺れが大きな箇所を支えるステーと言ったものを追加するくらい。
ただ、アイドリング回転数を調整してからは問題が再発していないので、現状様子見中。
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