カワサキ・レジャーバイク
KM90と言えば、カワサキの旧車。空冷2ストローク、ロータリーディスクバルブ搭載のレジャーバイク。
これの最終モデル、結構好き。ライムグリーンとは違う緑色のタンクに縦三本線のラインの入ったタイプ。これ、大昔に一時乗っていた事がある。
レジャーバイク探しの中で、ふと思い出した一台。このサイズ感は結構魅力的。
トルクフルで結構走る印象。
AV50を楽しんでいる中、次のカワサキとして、候補の一台。
更に、このモデルと同時代のKE125の最終モデル。KL250最終モデルと同じ様な角タンクでライムグリーン。これは空冷2ストローク、ロータリーディスクバルブ搭載のオフロードバイク。これも欲しい一台。
最後が、カワサキレジャーバイク、AV50の祖先とも言える存在か?モンキールックのKV75、これも魅力的。あの車体に2ストローク75cc搭載というとかなり魅力的。
小さい車体に過激なエンジンというと、学生時代YSRにDT200のエンジンというモデルを雑誌のカスタムバイクに感化されて製作したことがあるけど、強烈に面白い。
今更、そんな事をする気持ちはないけど、元々の段階でコンパクトでハイパワーなKV75は魅力的な存在。
因みに、KV75以外、KM90、KE125っていうと、イメージとしては高くても20万円程度という気分だけど、現実には数十万円の値札が付いている。なかなか手に入れる事は無いかも知れないけど、カワサキ2ストロークというのは魅力的な存在。
| 固定リンク
コメント