« 排気量シフト | トップページ | 自転車で高速道路進入って故意? »

2024年3月28日 (木)

SVの特性

SVの出力特性、これを低速型と表現する人も居るけど、これ、バリバリの高回転型。
因みに、CXもそうだ。CXは9000rpmも常用域。ギア比的に9000rpmで180km/h。すこしローギヤード。60km/h走行で3000rpmである。これも高回転型。
ただ、BTは低回転型。60km/h走行で2000rpm、レブリミットは7000rpm弱。中速型エンジン。

マルチエンジンは何れも超高回転型。SVやCXはツインで高回転型、BTは中速型、そんな感じ。

|

« 排気量シフト | トップページ | 自転車で高速道路進入って故意? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 排気量シフト | トップページ | 自転車で高速道路進入って故意? »