旧車買うなら、、、、
車両価格が高騰した絶版旧車は、新たに購入して相棒とするのは今一かもしれない。
車両価格自体がアホみたいに高騰している。更に、、、絶版車の場合、それらのパーツの多くが絶版状態となっている。ほんの僅かな消耗品も欠品だと車輌が動かせない事も少なく無い。そんな消耗品も、稀に中古市場、オークション等に登場すると、アホみたいな値付け、、、、
車輌購入時に莫大な金額を払って、維持する際の消耗品自体もバカみたいに高い。
そうなると、、、、なかなか維持するのは大変。
同じ中古でも、車両価格が暴騰していない車輌なら、補修部品も供給中故に、維持にコストが増大するって心配もない。
そんな訳で、相棒選びは、基本は現行モデル、或いは、生産終了から年月が経ちすぎていない近年のモデルがお奨め。
ただ、人と一緒は嫌、、、旧車大好き、、、、そんな場合はどうするか?
それは超人気で価格暴騰したような車種は避ける方が賢いかも知れない。
旧車でも不人気車って方が選びやすい。
旧車で不人気車なら車両価格もリーズナブル。絶版部品も在れば価格はリーズナブル。
不人気旧車っていうと、パーツ流通が少ないような気がするけど、現代ならば世界中から調達可能。国内で不人気でも海外で人気車ってのは狙い目。海外市場を探せば、不人気車でもパーツ調達は可能。
旧車のツアラー系なら車輌も安価、消耗品の入手も比較的簡単。結構、お奨め。
| 固定リンク
コメント