フルブレーキングには
フロントフォークを目一杯沈ませて、タイヤを鳴かせながら制動、、、ロックしたら瞬間リリースしても直ぐにフル制動、、、、これが二輪のフルブレーキング。
雨天時となると、後輪制動のウエイトを増やし前輪での制動はソフトに行う。
因みに、車体がバンクした状態ではパニックブレーキは想定外。バンク中にブレーキレバーを握るという連動が出来てない。バンク中というと、スロットルを閉じる程度が関の山だ。
フルブレーキングしていて大事なのは、ホース内で液圧が立ち上がってレバーからくる感覚がソリッドな状態となるのが大事。そして、或るレベル以上になったらタイヤがロックする。ロックさせることが出来るってのが大事なように思ったりする。
ロックさせることが出来ないブレーキってのは、なんか心許ない。
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