ハブダンパー
単車の足周り改、最近は見掛けなくなったけど、90年代は結構多かった。
ただ、違和感のある足周り改、、、、
それは、特に後輪のスワップで感じる事が少なく無かった。
具体的には、リム幅が広いといっても250ccクラスのホイールを旧車のナナハン以上に流用するパターン。時代が違ってもエンジントルクが違いすぎる。NSR250もマグテックホイールを流用した900エフとか、、、、見た目は格好いいけど、それってアリ?というのが当時の段階からの違和感。
そして、、、、長い年月を経て、最近見たのは、ハブダンパーが経たり切った、そんなカスタムバイク、、、、
当時は、そういうのを無視した流用ってのも少なくなかったモノ、、、、。
| 固定リンク
コメント