AV50の違和感
最近は、キック一発始動するようになって、アイドリングも安定、、、基本、問題無いのだけど、一定以上のアクセル開度を与えると回転上昇に引っ掛かりを感じることがある。
キャブはOHしているし、オイルもプラグも交換している。ガス欠とは違う、、、何となく、酸欠気味?
ということで、エアクリをチェックしようとして分解を試みると、、、、見ると、構造上、メインフレームからエンジンを釣り下げているプレス成形されたサブフレームを取り外さないと外れそうにない。
サイドカバーを外してチェックするも、サイドカバーは関係無さそう。キャブレターの直後にはプレス成形されたメインフレームとクランクケースを繋ぐスチールパネルがある。それを貫通してエアクリが配置。エアクリを固定するネジを緩め、、、このネジが超固くしまっており、インパクトレンチで何とか開けたけど、これを緩めても、どう考えても外れない。
ということで、本日はそこで終了。っていうのは、エアクリメンテ如くに、ここまで分解する必要がある?と疑念を抱いたから。チョット情報を仕入れてからの分解にする予定だ。
ただ、エアクリの分割ネジの位置を見ると、完全にボックスを抜かないと作業不可能、、、恐らく、サブフレームを取り筈しての作業が必要そう、、、、
しかし、このメンテナンス性の悪さは酷いなぁ、、、、
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