KSR PROとKSR110
何れもKS-2、KSR-2の後継モデル。KSR110はKSR-2のデザインでエンジンをAV50系横型の110ccエンジンを搭載したモデル。KSR PROはKSR110のモデルチェンジ版で、デザインが刷新され、各パーツのグレードが向上した後継モデル。Z125Proの原形とも言えるモデル。
当初はKSR PROがカッコイイと思っていたけど、最近はKSR-2に近いKSR110の方がデザイン的に好み。
KSR110、KSR PROともに、キャブ車、キックスターターというのが近年の車輌としては珍しい存在。KSR PROはクラッチ付き、KSR110は自動遠心クラッチということで、最初はKSR PROしか眼中に無かったけど、今となっては中古車から選ぶパターン。その場合、KSR110はクラッチ付きにカスタムされている車輌が多く、クラッチの有無は問題にならない。
ということで、最近はKSR110に俄然注目している状況。
KSR PROは立派すぎるので、AV50の後継機としてはKSR110の方が好きだったりする。
| 固定リンク
コメント