« 二輪車での軽量化 | トップページ | 漫画『黒の獅子』 »

2024年7月23日 (火)

愛読者

当ブログ、定期的に訪れて下さる方がいらっしゃるけど、一番頻度が高い方ってのは、、、2016年からアクセス頂いている。プロバイダーは一度変わっているようで、それは2019年頃。でも、ほぼ毎日、、、、、、、アクセス日数は、2500日を越えている。或る意味、凄い、、、。

最初はバイク関係の記事の閲覧が殆どだったようだけど、ここ最近は自転車関連の記事をホームページ、ブログの両方で閲覧されている模様。

単車と自転車の記事が多いけど、どっちも掲載されているサイトって多くない。どちらかというと、どっちかに特化したサイトが多いし、来訪者もどちらか一方ってパターンが多いけど、この方、当サイト運営の私と同じく、単車と自転車、双方に関心があるのか?

因みに、自転車記事関連では、ロードバイク、小径車、折り畳み自転車のカスタムの他に、ペダリング、ジオメトリー、パーツ等々の戯れ言記事全般、、、

以前は、単車のカスタマイズとかジオメトリー云々の記事が閲覧対象だったけど、急に変わってる。ネットの先で、どんな人が見ているのかは全く想像が付かない訳ではないが、急に嗜好が変わったようで、少し気になる。

単車のカスタマイズとかも色々と奥が深いけど、自転車のカスタマイズってのも実は結構奥深い。単車も自転車も色んなユーザーが居る。ユーザー毎に考え方も違う。乗る事を重視する人もいれば、カスタマイズを重視する人も居る。同じ乗る事重視でも、乗り方は様々。単車以上に自転車の世界も奥深い。まぁ、そんな中で当サイトが役に立てば嬉しいモノ。

|

« 二輪車での軽量化 | トップページ | 漫画『黒の獅子』 »

コメント

こんばんは!コメント有り難う御座います。
ガンマの油圧クラッチの方でしたか!ご無沙汰しております。
ガンマにSV、250ccクラスの2stですか!何だか趣味が同じかも知れませんね!私もガンマ200を持ってましたし、今はAR125、マグナム80が在ります。昔はRZ250~350R等々も乗ってました。
車がJB32とはビックリです。私も以前JB31に乗っていて、これを手放したのを凄く後悔しています。
溶接の仕事をされていたということで、羨ましいですね。私は溶接が下手くそでなかなか上手く出来ません。ただ、無いモノは作れという考え方は同じですね!

私は自転車も結構好きですが、自転車に興味はありますか?
自転車で自作となると、アルミの削り出しか、ステンレスの板金でパーツを作ったりします。

投稿: 壱源 | 2024年7月25日 (木) 23時47分

こんにちは。
以前、ガンマのクラッチ油圧化でコメントした者です。
この愛読者ってもしかして自分のことかと思いコメントしてみました。プロバイダー変更の時期など当たってる気がします。
永く閲覧させてもらってますが、色々似てるんですよね。
400ガンマ、SV400S、250ガンマ、SDRを維持してます。
そして車はJB32Wなんですよね。
以前、JB32が気になる的な記事もあったと思います。

当方、元々は整備士でステンレス&アルミの加工、溶接の仕事もしてました。
バイクに限らず車なんかでもこの技術が活きてきます。無い物は作ればいいという考えなんです。

いつも楽しく拝見させてもらいつつ「こんな考えもあるんだ~」と参考にさせてもらってます。

投稿: 旭川の2st乗り | 2024年7月25日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二輪車での軽量化 | トップページ | 漫画『黒の獅子』 »