ハイグリップタイヤ
単車で峠に出没していた頃、結構、タイヤのブランドには気を配っていた。
その時代なりのハイグリップタイヤを選ぶ、、、、そんな感じ。
でも、峠に出没していても、初期の頃は、そんな事は無かった。普通のツーリングタイヤを普通に使って、それで不満を感じた事もない。
最近はどうか?っというと、タイヤ選びではハイグリップタイヤを選ぶって事は少ない。
どちらかというと、、、、普通のツーリングタイヤで賄う事が多い。これで不満を感じないからだ。
ただ、それ以上ランクを落としたスタンダードタイヤは使わない、、、、
一度、攻めて走る訳ではないということで、K527とかの普通のタイヤを履かせた事があるけど、普通に走るだけで直ぐに滑るし、タイヤパターンのブロックのエッジが千切れるような摩耗の仕方になっているのを見て止めた。スタンダードタイヤってのは、トラクションを掛けすぎると持たないのか?という風に思ったからだ。
それ以降、基本はツーリングタイヤが多い。
ハイグリップタイヤも悪くないけど、ハイグリップタイヤってのは柔らかいコンパウンドである。車重のある重量車の場合、摩耗が速そう、、、、ということで、そこそこのグリップ、そこそこのライフということで、自身はツーリングタイヤ志向である。
| 固定リンク
コメント