サスペンションの作動性
我が家の重量車、ガンマ、CX、SV、BTの四台。乗り心地というか、サスペンションの作動性について思う事。
それは、、、基本はいずれも不満が在る訳ではないが、SVとかBTは作動性はスムーズでしっかり足周りが動いている感がある。
一方で、ガンマ、CXは動きが粗雑。路面をしっかり追随しているか?というと、そうでもない印象。これだけ乗っていると気付かないけど、乗り較べると明確に違う。
程々に柔らかく、ギャップによる振動衝撃をスムーズに吸収している感がある。
世間的には、SVなんぞは貧弱な足周りとされているけど、個人的には十分満足出来る状態。SVとBTを比較すると、BTの方が乗り心地的には更に洗練度が高い。
恐らく、現代のモデルは更に優れた乗り心地を提供してくれるんだろう。
| 固定リンク
コメント