« 真夏の二輪は、、、 | トップページ | やっぱり、バッテリーは国産 »

2024年9月10日 (火)

サスペンションの作動性

我が家の重量車、ガンマ、CX、SV、BTの四台。乗り心地というか、サスペンションの作動性について思う事。
それは、、、基本はいずれも不満が在る訳ではないが、SVとかBTは作動性はスムーズでしっかり足周りが動いている感がある。
一方で、ガンマ、CXは動きが粗雑。路面をしっかり追随しているか?というと、そうでもない印象。これだけ乗っていると気付かないけど、乗り較べると明確に違う。

程々に柔らかく、ギャップによる振動衝撃をスムーズに吸収している感がある。

世間的には、SVなんぞは貧弱な足周りとされているけど、個人的には十分満足出来る状態。SVとBTを比較すると、BTの方が乗り心地的には更に洗練度が高い。

恐らく、現代のモデルは更に優れた乗り心地を提供してくれるんだろう。

|

« 真夏の二輪は、、、 | トップページ | やっぱり、バッテリーは国産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の二輪は、、、 | トップページ | やっぱり、バッテリーは国産 »