トロトロ過ぎは、、、、
最近、市街地では制限速度を守って大人しく走るし、後から急ぎ気味の車が来ればサッサと譲る、、、そういう運転をしている。
でも、、、稀に、制限速度を守って走っても苛つく車と遭遇する事がある。
それは、、、例えば、制限速度30km/hの道を30km/hで走っていると、前に速度10~15km/h程度で走っている車に遭遇したりする事がある。自分の前に、原付、電動アシスト付き自転車が走っているけど、その電動アシスト自転車さえもが、その前の車のスピードに引っ掛かってノロノロ運転、、、、その車の前には何もいない、、、、気が付くと、自分の後にも車が数珠繋ぎ、、、、
その車、マツダスピードアクセラでマフラーを交換して車高が落ちている車だったけど、何故に10km/hで走る?
こういう車は、ゆっくり走っている自分から見ても、少々苛つく。
まぁ、イラッとしても仕方ないので、車間距離を開けて大人しく走っていたけど、こういうドライバーの精神状態、どういう状態なんだろう、、、、10km/h程度で走るってのは、その後の電動アシスト自転車とかスクーターに対する嫌がらせにしか思えない。
| 固定リンク
コメント