サドルはやっぱり消耗品、、、
ピストではサドルを何個かダメにした。ラングスター時代に、タイオガのスパイダーサドルが破断、、、その後、BBBのカーボン配合のサドルもダメにしたし、セライタリアのサドルもダメにした。その後、カシマの5ゴールドに交換してサドルは大丈夫、、、
しかし、最近は昼ポタリング用のダホン改でサドルがダメになる。基本、安価なサドルを使っているけど、壊れたサドルは通算三個、、、、殆どが真ん中で破断するパターン。これはピスト時代と一緒。サドル座面が上下に大きく力を受けている証拠、、、、
因みに、ロードバイク、スポルティーフでは乗る頻度が低いためか破断はゼロ。
今迄壊れる兆候の出ないサドルといえば、、、、、ブルックスの革サドル、それからカシマのピストサドル、、、それくらい。それ以外のサドルは結構壊れている。普通の革サドルではリベット留めするベース金属が割れたりもした。頑丈なサドルは無いものか、、、、
| 固定リンク
コメント