バーテープ
といえば、昔はコットンテープがスタンダード。稀にメタリックなビニールのテープもあった。しかし、今はコルク地のテープがメジャー。
ただ、今も昔も、個人的にはレザーのバーテープの方が好き。特にスポルティーフでは巻くならレザーと決めている。近年は入手性からレザーでもテープ巻き上げで対応しているけど、昔はレザーを編み上げて装着していた。編み上げようレザーも探せばあるのだろうけど、スポルティーフを組んだ頃は問い合わせても入手が難しいということで諦めていたけど、今はどうだろうか?
入手出来るのであれば、スポルティーフのバーテープは今のレザー巻きからレザーの編み上げに交換したいところ。
| 固定リンク


コメント