« CB400SFとCB1000F | トップページ | ヘルメットの材質 »

2025年9月28日 (日)

ミシュラン・パイロットストリートⅡ

AV50の純正タイヤはダンロップのTT100だ。しかし、前輪サイズはあるけど、後輪サイズは廃盤。タイヤ交換の際、前後異なるブランドで間に合わせようか?とも思ったけど、同じブランドの方が良いということで、選んだのが表題のタイヤ。
従来のインチサイズと殆ど同じサイズということで、メトリック表示になっている点が違うけど、ノーマルと同等のサイズだ。

で、このタイヤを使って暫く経ったので、そのインプレッション。

ストリートタイヤだけど、ダンロップのタイヤよりもグリップ力は強い感じ。コンパウンドも柔らかめ。ただ、軽量なレジャーバイクということで摩耗は進まない。
何よりもダンロップのタイヤより勝る点、、、それは、前輪からのエア抜けが皆無になったところ。これまで前輪は割と短時間でエアな抜けていて、嫌気がさしていたのだけど、ミシュランに換えてからエア抜けは皆無。実に有り難い。

ということで、AV50、以後のタイヤ交換は、このミシュラン・パイロットストリートⅡで決まり。

因みに、これまで、単車のタイヤはダンロップ志向だったけど、今は違う。CXはブリヂストンである。ダンロップはBT、SV、ガンマのみである。

|

« CB400SFとCB1000F | トップページ | ヘルメットの材質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CB400SFとCB1000F | トップページ | ヘルメットの材質 »