二輪にETCは、、、
これ、2010年代以降定番装備に為りつつあるようだけど、、、、自身は、未だに二輪にETCを装着しようとは思わない。
四輪ではETCを2000年頃から利用しているけど、二輪では、今一その気にならないパターン。
何故か?
それは、、、、二輪で料金を支払わなければならないような高速道路に乗ろうという意識が無いから。速度だけだして淡々と距離を稼ぐような乗り方を二輪車で行うという頭がそもそも無いからだ。
二輪というと、基本は曲がりくねった山道をグネグネと走る、、、それが主たる目的だから。
ただ、最近は一台くらいETCを装着しても良いかな?的に考えている今日この頃である。
勿論、対象はBTだ。
| 固定リンク


コメント