リアブレーキ用のメッシュホースとか
単車のブレーキラインにはメッシュホースを使うのが好き。
ただ、重量車四台に使っているメッシュホースは、全車前輪側のみである。後輪側は通常のラバーホース。今後もリアをメッシュホース化する予定は無い。
リアブレーキの操作でタッチに不満を現状感じていないのが最大の理由。
同様に、色んなカスタマイズパーツがあるけど、そんなパーツを、どんなバイクにも一律装着するか?というと、そうでもない。必要性を感じなければ装着しない、、、、それが基本である。
ステアリングダンパーもガンマ以外には装着していないけど、それはCXとかBTでは必要性を感じていないというのが最大の理由。バックステップにしても然り。ガンマではバックステップ付き、BTではマルチポジションステップを使っているけど、CX、SVでは必要性を感じていないからノーマルのまま。ハンドルも然り。CX以外はノーマルハンドルだ。
カスタムするのが目的ならば、換えられる部品は全て換えるのかもしれないが、必要性を感じなければ、個人的にはノーマルというか何も付けないのが一番のように思う。
但し、古くなって劣化してくると、ノーマル絶版状態なら、互換品でも新品が選べる方が良いと思えば、パーツ交換する事は十分有り得る。ガンマのCDIとかSAECコントローラがそうだ。
| 固定リンク


コメント