« SECDEMツーリングシールド装着して走ってみた | トップページ | 作業後の腰痛 »

2025年10月 5日 (日)

カスタマイズ完成形

愛車四台のカスタマイズ、ほぼ完成状態。
ガンマは?というと、足周りでホイール変更。これはタイヤチョイス拡大のため。ブレーキラインのメッシュホース化、キャリパーの変更程度。後は、保存処置的に外装を劣化の進みづらいFRP外装にチェンジ。基本、ノーマルルックと使い勝手を守るために、スガヤながらR1-Zサイレンサーをセット。クレバーウルフのシングルシートカウルながらタンデム可能な構造を実現。エンジン周りは不安の大きい電気系統をZealtornicに変更。それ以外、コイル等も変更している。ノーマル基本ながら、耐久性の高い構成に変更している程度。灯火類はCIBIEのハイパーハーネスを使っている程度。

SVのカスタマイズポイントのノーマル基本。機能的にはKENZプロファイヤ、メッシュホース、バクダンキットというところ。それ以外は、バッフルを削り出しバッフルを作ったくらい。他にはモトイージーを使っているくらいか?

CXのカスタマイズは大掛かり。足周りの大変更。フロントはCB1100F、リアはCX650ターボにゴッソリ変更。フレームにも火を入れている。エンジンハンガーもCXターボ用。計器類はGL700系、ブレーキ周りはVF750F系。手の入りようは一番かも知れない。それ以外、灯火類はCIBIEのハイパーハーネスを当然装着している。

BTはツーリングモディファイ。足周りはフロントにオリジナルフォークブレイズ、それにカーボンフェンダー。後は社外品のSECDEMウインドシールド、エンジンガード、スライダー、ヴェンチュラキャリア、トップケース、センタースタンドというところ。ワンオフパーツはフォークブレイズの他にヴェンチュラキャリアの補強、汎用ヘッドライトを取り付けるための、ヘッドライトベゼル内側に設置したワンオフライトステー。こちらもCIBIEのハイパーハーネスを装着している。

全車、何だかんだ言ってワンオフのオリジナルパーツでカスタマイズ済み。これが愛着アップの秘訣。

|

« SECDEMツーリングシールド装着して走ってみた | トップページ | 作業後の腰痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SECDEMツーリングシールド装着して走ってみた | トップページ | 作業後の腰痛 »