LED信号機
これ、なかなかの優れものだと思う。
信号待ちからの発進では、見込み発進が少なくない。
見込み発進というと交差する道路用の信号を見て、その信号が赤になったら自分の進行側の進行が青になるのが予測出来る。その予測からの発進だけど、、、、
LED信号機の場合、交差する道路用の信号を見ても、赤が点いているか、青が点いているか、そして何時変わったかが見えない。LED故の光の指向性があるために90°の位置からは見えない。となると、見込み発進抑止に効果的。
LEDというと車のヘッドライト等は今一だと思うけど、信号に関しては悪くない。
ただ、雪国で雪が積もった時に熱で溶けずに見えなくなるというのは欠点かもしれない。
それ以外では、結構良いような気もする。
| 固定リンク


コメント