グラベルロードは、、、、
やっぱり要らないかな、、、、そういう結論になりつつある。
太いタイヤ、少し頑丈なフレーム、そんなロードで、何処でも走ることが出来るのが最大のメリット。
確かに、登場時はディスクブレーキに多段変速、そして太いタイヤ、、、魅力的に見えたけど、冷静に考えたら、必要無さそう、、、、
まず、フェンダーの無いロードバイクの最大のメリットというと、細い高圧タイヤ+軽量な車体による軽い走行感。これが最大のメリット。
グラベルロードを街中で乗る、、、基本、舗装路で乗る、、、そうなると、そこでロードバイク最大のメリットである軽い走行感を感じることは無さそう、、、、
太いタイヤ、、、というだけならば、もっと実用的な昔流のランドナーとかスポルティーフで十分、、、、、そんな気がしている。
ということで、一時、組み上げようか?と思っていたグラベルロード、やっぱり要らない。
| 固定リンク


コメント