ガラホでラインは、、、
コストが掛かりすぎるなぁ、、、、4Gケータイも出始めの頃はラインがプリインストールされていた。auマーケット版で、最終バージョンは9.17.1というバージョン。これを強引にアップデート出来るのは11.5.1迄。9.17.11迄はプッシュ通知が活きていたけど、11.5.1についてはプッシュ通知不能。だから、通知を確認するためには、ラインアプリを立ち上げる必要がある。WIFI環境での立ち上げならばデータ通信料は掛からないけど、WIFI環境外での通信では、4Gでの接続。接続データ通信量は大したこと無いけど、ケータイで、これをやらかすと、僅かな通信量でも電話料金がバカみたいに掛かる。
下手すると、ギガ数限定のピタッとプランよりも高コストになってしまう、、、
以前、ラインで連絡ということで、ガラホに強引にラインに11.5.1を入れて少しだけラインを使ったら、その月の通信料が息子の5Gピタッとプランのスマホよりもコスト高になってしまった、、、、
こうなると、ガラホを使う意味って無いのかなぁ、、、、、
ただ、スマホの巨大なサイズ感はライダーにとっては邪魔物以外の何物でもない。どうするべきか、、、、迷うところ。
| 固定リンク


コメント